2012年01月17日

初めての韓国

印刷関係の機械を輸出したことがきっかけとなり、韓国の貿易商と知り合いになり

その他の製品の貿易をすることになりました。

折りしも、日本は「にがり」ブームで、健康食品に興味のあった私は、たまたま入居

していた事務所のフロアに化粧品を開発している会社があり、その会社のブランドの

「にがり」製品を韓国に売り込みました。

全く市場も、韓国のパートナーの力量もわからないまま突入。

KFDA:いわゆる韓国食料庁の規制が厳しく、かつ、かっても判らず、結局「にがり」製品の

輸出はできませんでした。

海水は食料として認めないというのが韓国の見解でした。

韓国に足を運び、いろいろな会社を回りましたが、惨敗。。。。

仕入れたインドネシア深層水の入浴剤は不良在庫にねむり、自分が使い続けることになりました.

これで、生涯、入浴剤には困らないという幸せな境遇になりました(WWW)



Posted by 生涯現役 at 09:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。